寝床の話

暑さのせいっていうわけでもないんですが、十分な睡眠をとれていないがため不調が顕著になってきました。

 

今の住居に越してきてからデスクとベッドが一体になってる!便利!と数年間はロフトべッドを使用してきましたが、一見使い勝手が良さそうに見えてけっこうアラや不満も出てきますね…ベッドと天井の感覚も狭いもので、苦手な方にはそうとう窮屈に感じるかもしれません。

加えてエアコンの配置がもろに枕元になってしまっているのもあり、これも大失敗したなあなどと後悔しております。風が頭に直撃です…。

更にデスク。こちらはベッドが屋根になっているので常に暗いです。PCを用いての作業中はあまり問題は生じないのですが、点けていないときは自分の陰がなかなかにお邪魔です。かといってデスクライトを使う程かと言われたらそこまで暗いというわけでもなく…

 

新居に移ることも検討しているのですが、今度は大幅な模様替えと家具の一新をしようと目論んでおります。毎日しっかり眠れないのは実によくないな~と思う昨今でした。

 

家具も通販で即決せずに、実際触れてみて選ぶというのは大切かもしれない…服と一緒かも。ショールームて敷居が高いイメージがあったのですが覗くだけっていう意識さえ強く持っておけば問題ないかなあ

フランスベッドのベッド選び.com

ベッドルーム - マットレス, ベッド & more - IKEA