くだけ盆

先日はお盆休みということで帰省した従弟と久しぶりに対面しました。東京から親の転勤により福島へ~という経歴の持ち主なもので、東京が田舎というパターンです。

身内だから言えるようなものでちょっとしたろくでなしの穀潰しなのですが、なんだかんだあって心が多少~?は入れ替わったのか「仕事のために普免取ったし二輪も乗れるよー」なんてウッキウキで早速報告をしてきました。

 

彼の愛車はホンダ・ホーネット - Wikipediaとのこと。長距離には強いといっても高速は乗る気にならん!と新幹線で東京まで。HORNET…名前からしてすでにかっこいいですね~。ホーネット。自分もネーミングとフォルムで即決してしまいそうです。シャープなネーミングの割にタイヤはがっしりしているという、オタク目線を向けると所謂ギャップ萌えのようなものさえ感じます…はともかく、維持費はちゃんと確保できているのだろうか。そこは敢えて訊かないようにした。

 

ほんとに乗れんのかよ~?と訝しげ~な私に乗れるところを見せたいのか、レンタルバイク店を携帯で探し始め…

レンタルバイク一覧|サービスのご案内|レンタルバイクジャパン

取扱いしていました、彼(蜂なら彼女の方が良いか?)が…

 

早速隅田川沿いにある店舗へ。ちょっと乗るだけだし最短の八時間でいいんじゃない?という事でレンタル申し込み~。私は二輪には乗れないので乗用車で尻を追いかける形でツ~リング。帝釈天までいってみっか!と提案してもツーリングというには単距離すぎやしない?と返され、ちょっとだけ先の秋葉原へ…ってかそんなに距離は変わらなくない?もしかして初めからそれが目当てだったんだろうか?とコインパーキングに停めて歩き、着いた先が

秋葉原ラジオ会館| トップページ

なるほど、新しくなったラジオ会館が見たかったのか!正直に言えばいいのに妙に回りくどい奴です。

かく言う自分もまだ新館には立ち入った事がなかったので興味は深々でした。

内装はおしゃ、おしゃれ…のはずなのですが、やっぱりオタクのデパートに変わりはなく。二つくらいの意味で次元が違う。

その後も周辺の店舗をぶらぶらとし、なんやらこまごまと買い物をした彼は翌日福島へ帰りました。ホント何しにきたのか些か疑問ではある。

次に来た時はラジオ会館内の銀座ライオンでビールを引っかけたいので電車で来ようか?とちょっとした楽しみが増えました。